スパイスカレー【あかつ亭】

今日のランチデートは以前から気になっていた、カレー屋さん、あかつ亭に行ってきました!

名古屋駅太閤通にあります。レジャックから歩いてすぐです。

11時半前くらいに到着して、6人くらい並んでいました。
食べ終えてでてくる人は男性客がほとんど!!
意外でした。
並んでいる人も徐々に増えてきて、20分位待って中に入れました!


あれ、席結構空いてる・・・😅


店内はそんなに広くなく、2名テーブル×4、4名テーブル×3、奥に厨房、厨房の前に3席のカウンター席があります。

優しそうなおばちゃまが注文をとりにきてくださり、息子さん?か、旦那様?が厨房にいました。

ランチは

A 大根とサバのカレー
B 蓮根とさつま芋入りレンズ豆カレー
C チキンマサラカレー

一種盛、二種盛、三種盛から選べます。

僕も彼女も二種盛を注文。
他のお客さんも二種盛が多かったです!

パクチーがのるので、大丈夫か聞いてくれました。

f:id:yusa125:20181104220144j:plain

サバカレーは出汁が効いてて美味しかったです! 和風カレー!メニューを見てるとき生臭そうだからと選ばなかった彼女も美味しいといっていました!

メニューに当店のカレーは辛さ控えめですと書かれていましたが、Cはほどよく辛かったです。

並んでいるときは雨が降っていて肌寒かったのですが、カレーを食べて暖まりました(^o^)


次はノリタケの森近くにあるカレー屋さん、グナグリカレーという所もいってみたいです。