🚅福岡旅行 1日目夜 その①

夕食は、博多 味処 水炊き『いろは』へ。

以前食べた時とても美味しかったので、いつか彼女とも来たいなと思っていたので再訪!
予約していきました。

店内の壁は有名人のサインで埋め尽くされています。
サインは撮影禁止です。



まずはスープからいただきます。

f:id:yusa125:20190709235519j:plain

お好みで飲み口に付いてる柚子胡椒と一緒に味わったり・・

一番最初に食べた時ほどの感動はないけれど、

やはり美味しい。

びっくりするくらい鶏の旨味が出ている!

次に鶏
f:id:yusa125:20190709235643j:plain

お通しとスープをいただいてる間に店員さんが鶏だんごを作ってくれます。
スプーン一つでめちゃくちゃきれいに作ってくれます。思わず見入ってしまいますよ。

f:id:yusa125:20190709235810j:plain


野菜たっぷり、お肉もたっぷり

とにかく美味しい

〆は雑炊にしました。


お腹はち切れそうと言ってた彼女もペロリと完食!

また食べに行きたいです。